クラッシュオブクランで兵舎を増やす事に意味はあるのか?

クラッシュオブクランで「兵舎」を増やす事に意味はあるのか?

初心者時代、私自身がそう思っていました。

クラッシュオブクラン 兵舎

で、実際のところ、兵舎を増やすメリットは、ユニットを並行して訓練し「攻撃」までの時間を短縮する、とただそれだけです。

あまり重要度は高くなく、全てのユニットを開放していないレベルであれば、オススメしがたいです。

というのも、兵舎をアップグレードするのにもそれなりのコストがかかるので、兵舎がいくつもあれば育てるのに倍の時間がかかり、逆に効率が悪くなるからです。

クラッシュオブクラン 複数の兵舎を育てるのは非効率的

また、アーミーキャンプに収容できるユニットの数は決まっているので、複数の兵舎で並行して訓練しても、ユニットのどん詰まりが起きてしまいがちになります。

クラッシュオブクラン 複数の兵舎で並行して訓練するとユニットのどん詰まりが起きてしまいがちになる

兵舎を増やすのはあくまで「攻撃」までの時間を減らす、というおまけのような要素として捉えましょう。

兵舎を増設したからといって、今までクリア出来なかったマップがクリア出来るようになるワケではありませんから・・・。

複数の兵舎をアップグレードさせていくコストを考えると、1つの兵舎を最大レベルにするように力を入れた方が早く進めると思います。

つまり、兵舎は増設するよりも、アップグレードを優先した方が良い、ということです。

あ、時間の節約をしたいというセレブなプレイをしているのであれば、兵舎の増設はオススメですよ。笑

必見!エメラルドを無料で入手する裏ワザ!

私はこの裏ワザでエメラルドを14000個ゲットしました♪

無料でエメラルドを14000個入手
クラッシュオブクランのエメラルドを無料で入手する裏ワザ

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ