クラッシュオブクランのエリクサーの貯め方

本記事では、クラッシュオブクランのエリクサーの貯め方をお教えします。

エリクサーの貯め方は、以下4パターンあります。

1. エメラルドと交換する

クラッシュオブクラン エメラルドと交換してエリクサーを増やす
エメラルドを消費する事でエリクサーを手に入れる事が出来ます。

但し、購入出来るのは所持エリクサータンクのMAXまでです。

購入出来る単位もMAX値からの何%という単位ですので、MAX値が多い程エメラルドの額は高くなって行くので気をつけましょう。

2. エリクサーポンプの時間経過

クラッシュオブクラン エリクサーポンプの時間経過でエリクサーを貯める
一番オーソドックスな増やし方です。

エリクサーポンプを配置すると、時間経過でポンプの上にアイコンが出て、タップする事でエリクサーが増えます。

アップグレードする度にエリクサーの生成速度が上がっていくので、エリクサータンクのMAXとバランスを見ながらアップグレードしましょう。

3. 戦利品として入手する

クラッシュオブクラン 戦利品としてエリクサーを入手する
シングルプレイでもマルチプレイでも、勝利するとバトル中に奪ったエリクサーを取得出来ます。

シングルプレイでは1度奪ったエリクサーやゴールドは回復しないので、先に進む意外に無駄な攻撃はやめましょう。

4. 自分の村に攻撃を受けた時

クラッシュオブクラン 敵ユニットの墓からエリクサーを得る
シールドが無いと自分の村に攻撃を受ける事があります。

しかしながら大砲などを建設して相手ユニットを倒すと、自分の村に倒した数だけ墓が建ちます。

その墓をタップする事で、エリクサーが1つ1つの墓に対して付与されるので防衛も大切にしましょう。

必見!エメラルドを無料で入手する裏ワザ!

私はこの裏ワザでエメラルドを14000個ゲットしました♪

無料でエメラルドを14000個入手
クラッシュオブクランのエメラルドを無料で入手する裏ワザ

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ